しつこい追伸は生まれつき。

前に「私は返したい時にリプ返す人なんで、合わなかったらブロックしてください。」という人にも出会ったことがある。いや、そういうわけちゃうねんか。一方的に拒絶されても。それはちょっと違いますよね。

 

一方でほんとに通知が来ない、または何らかの見間違いや見逃しで、「ごめん!返すの忘れてた!」って謝ってくれたり、本当にこの人は私と話をしたいと思ってる!と伝わったらこちらはうれしいし、私も何度もしたことがあって許してもらった(と思ってるよ、根に持ってたらごめんけど)し、そういう人とは話したいと思うんだよ。

 

だから、義務的にリプを返してる人が大嫌いです。遅れて返したとしても当たり障りのない返事だけ(言い過ぎかもしれない)。本当に仲良くなりたいと思ってくれてるのかな?そんなやり方で本当に話が盛り上がるの?話してて楽しい?と問いたい。まあそういう人たちにはそういう人たちの世界があるんでしょうけど。

 

ヒートアップしすぎて気持ちが乗って色々な人を傷つけてしまいそうなのでこのくらいに。