私はジャニーズ全員が好きなわけじゃない。

- 〇〇ちゃんはえびコン行くの?

 

私は耳を疑った。

これは先日作った関ジュの某君を応援するためのアカウントでの会話。

えびコンってえび?あのえび?A.B.C-Z?何で?何で私が行かなきゃいけないの?

私はJr.を見るためだけにデビュー組のコンサートに入る意味が分からなかった。し、今も分からない。

向こうのアカウントで、Jr.担するなら後悔しないように行きたいと思った現場には行っとくんだよ!と言われた。今までデビュー組しか応援してこなかった私には重すぎる言葉だった。

それでも、後悔って何?私はえびコンに行くと本当に後悔しないの?と甚だ疑問に思う。

私は正直言って、ジャニーズ全員が好きなわけではない。でも好きなメンバーとよく絡む他グループの人であったり、お仕事で共演した先輩であったりは、知らないと話についていけないのでそれなりには知っているつもり。でも興味がない。フォロワーさんが好きな他のグループの子の話も、聞く分には楽しいけど、このジャニーズを好きになることはないんだろうなと思いながらうんうんと話を聞いてます、すみません。

そんな私がえびコンに行っても、私もA.B.C-Zのファンの方も、メンバー達も誰ひとり幸せにならないのではないか。実際に私はA.B.C-Zにお金を使いたいと思ったことがない。そんなことに使うお金があるなら、もっと他のことに使いたい、お金が惜しい。

 

だから何が言いたいかというと。そうまでして応援できる関ジュ担さんはすごいな、と。私には到底ない粘り強さがあるんじゃないかな。と同時に、そこまで必死になってる関ジュ担さんを輪の外から冷ややかな目で見てる私もいて。だから私はJr.担は向いてないんだと思ってもう諦めました。私には無理です。

 

--追伸--

みんなジャニーズ事務所まるごと好きって凄いよね。嫌いな人とかいないの?私はいるよ!興味無いグループとかないの?私はあるよ!たくさん男がいる中で苦手な人が少しはいてもいいはずなのに、グループ跨ぎで掛け持ちさんが多いのはなぜなんだろう?なぜいろんなグループ(しかもジャニーズ縛り)の現場に行きたがる?いろんなグループの色が見たいから?演出?ダンス?曲?

 

突然だけどジャニーズブランドってすごいよね。

 

私は自分が応援すると決めたグループの現場にしかお金を落としたいと思えません。